• ゼロ(管理人)

勝手に期待、第10弾カードパック。

どうも!ゼロです。


今日は「ドラゴンクエスト ライバルズ」の次弾、第10弾カードパックの中身について、勝手に期待して妄想したいと思います。

勝手な妄想なので、記載の内容については一切責任を取りません。(笑)


という訳で早速…

「ドラゴンクエストXI S」の発売から、様々なキャンペーンを経て第9弾カードパックは「再会のロトゼタシア」となり、見事に「ドラゴンクエストXI S」にフォーカスしたカードパックとなっていました。


そこで考えてみました。

第10弾カードパック…10…昨年出たドラゴンクエストシリーズ…


!?

「ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神」があるじゃないか!!

これは期待度高めですかね?

明日には大型アップデートバージョン5.1も公開されるので、キャンペーンのタイミング的にも丁度いいのかな?っと勝手に思ってしましました。


「ドラゴンクエストX」は、ドラゴンクエストシリーズの中でも初のオンラインゲームになっており、かつ昨年の「いばらの巫女と滅びの神」でバージョンが5になっています。

これって実は凄いことで、ドラゴンクエストの物語がまるまる5本分、1つのドラゴンクエストの世界にぎゅっと凝縮されていることになると思うんです。


これだけのボリュームがあれば、魅力的なキャラクターたちもたくさんいて、カード映え?もするだろうなと思い、こんな妄想を膨らませてしまっています。(笑)

しかも、既にグランプリ落ちした人気キャラクターのカードもいくつかありますし、再録の期待も込めて…ちょっとだけ妄想を膨らませます。


レジェンドレアカードの候補

まずは以下の4キャラクター。

  • マイユ(再録)

  • ヒューザ(再録)

  • フウラ(新規)

  • ダストン(新規)

この4キャラクターが実装されると、とある条件を持ったキャラクターがグランプリルールで全員揃うことになります。(条件はネタバレ配慮のため伏せておきます)

ちなみに関連キャラクターは、勇者姫アンルシア、ラグアス王子、エステラですね。

(これでドラクエXファンにはわかりますね)


続いて以下の3キャラクター。

  • ヴァレリア

  • アスバル

  • ユシュカ

バージョン5の目玉キャラクターと思われる3キャラクターです。

いずれも「魔王系」で実装されると思いたいです。


個人的に実装期待のカードは…

  • 合成屋リーネ

  • ヒストリカ博士

この2キャラクターは、汎用キャラクターなのにキャラが濃くて人気の出たキャラクターですね。

アストルティアクイーンにもなった二人ですので、是非レジェンドカードとして実装されるのを見てみたいです。(笑)


「ドラゴンクエストX」にはほかにも多数の魅力的なキャラクターたちが登場するため、レジェンドカードの候補が多すぎます。


バージョン1からは、ネルゲルの再録(冥獣王になる?)や、初期から人気があるのに実装されていないフォステイル、グランプリ落ちしてしまったものの妖剣士オーレンや妖魔ジュリアンテのようなキーエンブレム関連ボスたちで未実装だったものなど…


バージョン2のキャラクターたちは、現在環境に残っているキャラクターが多いのですが、トーマあたりは人気があるのにまだ実装されていません。是非、登場してほしいですね。

(勇者姫アンルシアとの掛け合いが見てみたい…)


バージョン3になってくると、竜族関係の人気キャラクターたちがたくさんいます。

あとはそれぞれの領界の守護者もレジェンドまではいかずともスーパーレアあたりで…

名前を挙げ始めるときりが無いのでこの辺で終わっておきますか…(笑)


新システム

新弾と言えば毎度新しいシステムが実装されてきました。

第9弾のときは「ドラゴンクエストXI」の「れんけい」をシステムに入れてきましたね。


今回は、グランプリ落ちした床関連のシステムの再録になるかもしれません。


しかし、もし、「ドラゴンクエストX」にフォーカスしたカードパックになるのであれば…一緒に戦ってくれるサポート仲間的なシステムが追加されると面白いなあ…っと勝手に思っています。

英雄いるのにサポート仲間ってどうやって使うんだろう?

そもそもサポート仲間って何を呼び出すの?って疑問はありますが…(笑)


終わりに

2月の勇者杯決勝大会で何らかの新情報は出てくると思いますが、現在まったく情報の無い中でこんな日記を書いています。

なのでまったく根拠はありません。(笑)


ですが、ひとりの「ドラゴンクエスト」ファンが「ドラゴンクエスト ライバルズ」の第10弾カードパックに期待する思いと妄想は書いたつもりです。

少し長くなってしまいましたが、今回はこの辺で終わりにします。

また新情報が出てきたら、妄想を膨らませて行きたいですね。



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲーム動画の配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

#DQライバルズ #DQR

ドラゴンクエストライバルズ ⇒ http://www.dragonquest.jp/rivals/

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

© 2017-2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Developed by TOSE CO., LTD / Art Direction & Card Illustration by ArtePiazza.

© SUGIYAMA KOBO

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク