• ゼロ(管理人)

スライムレース!

どうも!ゼロです。


イベントは結構前から始まっていたのですが、重い腰を上げてようやくやりました。

今回はこのイベントの感想を少しばかり。(感想と言うより愚痴に近いかな…?)


今回のスライムレースは、予選と本戦の二つに分かれていました。

予選は全部で5レース、本戦は予選で稼いだレースポイント10万ポイントを賭けて挑戦し、最大100万ポイントまで貯められると言うものでした。


予選は1位で10万ポイントもらえるので、最大50万ポイント手に入ります。

本戦では4位を取らない限りはポイントが減ることは無く、3位で賭けたポイントがそのまま帰ってくる、2位か1位を取ればポイントが増えると言う仕組みです。


さて、愚痴たーいむ!

毎回100万ポイント超えを狙って頑張っていたのに、今回は上限が「100万ポイント」

要は、1キャラクターでは最大100万ゴールドしか入手できないと言うことです。


スライムレースと言えば、大きくゴールドを稼げるのが魅力のコンテンツだったのに、これでは…

しかも、今般のドラゴンクエストXの世界では、高レベル装備が多数実装されて行き、宝箱からも装備品が出るようになった結果、性能の良いバザーの装備品は価格も高騰しています。

また、マイタウンなどのゴールド大量必要コンテンツがあるにもかかわらず、この程度のゴールドしか稼げなくなってしまっているとは…


正直、スライムレースの魅力が半減してしまいました。


そのうえ、1キャラ目のスライムレースで負けが込んでしまい、やる気も減退していきました…

その辺の模様は、今回はYouTubeにゲーム画面をたれ流してやりましたので、飛ばし飛ばしでも良いのでこちらをご覧ください。

ひとまず全5キャラのスライムレース、予選分は消化しきりましたが、それ以上はやる気がなくなってしまいました…


ここのところ、ドラゴンクエストXはメインストーリー以外のコンテンツに魅力が感じられなくなってしまっているのが残念でなりません…

ドラゴンクエストシリーズが大好きなゲームなのは変わりないのですけれどね…


さて、愚痴もほどほどに、今日はこの辺で日記を終わりますね。



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲーム動画の配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

#DQ10 #DQX #ドラゴンクエスト10 #ドラゴンクエストX

ドラゴンクエストX ⇒ http://www.dqx.jp/

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO ℗ SUGIYAMA KOBO

Playing By ゼロ@零ちゃんねる

0回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク