• ゼロ(管理人)

モグモグ★コレクション ~戦記ューフォーエバー~

どうも!ゼロです。


ここのところポケモンマスターズばかりやっていて、ファイナルファンタジーXIVのプレイ、特にバトルコンテンツを放置していました。


しかし!モグモグ★コレクションがまた始まる!

これはやらなければなりません。


何故かって?


ナマズオのチョーカー欲しいじゃないですか…可愛いし…


今回の戦記入手コンテンツは、前回までと異なっており、多少変更が加えられていました。

詳細は、ファイナルファンタジーXIVの公式サイトで確認してください。


対象のアライアンスレイドダンジョンが、「クリスタルタワー」シリーズから「シャドウ・オブ・マハ」シリーズに変更されていて、「シルクスダッシュ」ができなくなったというところでしょうか。


そもそも「シルクスダッシュ」って何?ってところですが、これは攻略が簡単な「クリスタルタワー:シルクスの塔」を高速周回して戦記を稼ぐ方法でした。

初見の人がいてもお構いなし、置き去りにして行くスタイルで、熟練者たちがダッシュしていくので、皮肉を込めて「シルクスダッシュ」などと呼ばれていたような気もします。

折角カットシーンを見たくても、お構いなしにダッシュされることから結構問題になっていたりもしました。


今回は、人気もそこそこあるPvPコンテンツの「ヒドゥンゴージ」あたりで稼ぐ人が増えるのでしょうかね…?


さて、私はと言うと…

実は今回の変更かなり嬉しいんです。


アニマウェポンの作成過程の輝き集めで、「シャドウ・オブ・マハ」シリーズのアライアンスレイドダンジョンを周回するのが一番効率が良いのですが、現在作成中のアニマウェポンがちょうどこのフェーズで…


輝き集めと戦記集めが同時にできる!


と言う事で、私は今回のイベント期間中、ひたすら「影の国ダン・スカー」を周回しようともくろんでいます。

とりあえず、ナマズオのチョーカーゲットまで15周。


1月20日からがんばって行きたいと思います!



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲーム動画の配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

#FF14 #FFXIV #ファイナルファンタジー14 #ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXIV ⇒ https://jp.finalfantasyxiv.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

10回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク