• ゼロ(管理人)

ソルガレオ育成完了

どうも!ゼロです。


年始から真面目にプレイし始めたポケモンマスターズですが、ようやく私のバディーズ「ソルガレオ」の育成が完了しました。

大好きな「シロナ&ガブリアス」も並行して育成していますが、開催中のイベントのおかげで「のびしろ」の上げやすかったソルガレオが先に完成しました。

このスクショで「のびしろ」は見えていませんが、そこは昨日の記事を見ていただければ、ああ頑張ったんだなぁ…ってわかっていただけると思います。(笑)


レベル上げ

まず、レベル上げのオススメですが…

いろいろ試してみたのですが、エクストラエリアの「強化の修練・EXPART」を周回し、クリア報酬の「強化マニュアル★3」をひとつと、おまけの「強化マニュアル★2・★1」を回収し続けるのが早いかな?と感じました。


もうワンランク上の「SUPER EXPART」だとクリア報酬とドロップ報酬で、計ふたつの「強化マニュアル★3」が入ることもあるのですが、ドロップ報酬が全くないこともあるのと、周回スピード的に「EXPART」の方が早く回せる感じがしたからです。


クエスト自体の経験値もありますが、「強化マニュアル★3」を回収して育成したいポケモンにぶち込んだ方が、結果的に育成が早くなると思いました。

なので「強化の修練・EXPART」を難なく回せるバディーズを編成し、他の作業をしながら「AUTO」で高速周回するのがおススメです。


専用ひきかえけん

ソルガレオの「のびしろ」を上げる「専用のびしろ★5」を手に入れるのに必要な、「専用ひきかえけん」は、現在イベントで開催されている「対決!ソルガレオ3」をマルチプレイで周回するのがおススメです。

1周で大体40個くらいの「専用ひきかえけん」が手に入ります。


まあ、だんだん必要数が増えていって最終的に20枚目の「専用のびしろ★5」を入手するときには840個の「専用ひきかえけん」が必要になって、ひとつ取るのに20周以上も…と考えてしまい…うわぁぁぁってなります。(笑)


ソルガレオの弱点が「じめん」なので、周回におススメなのはLv100くらいまで育成した「じめん」タイプのバディーズがおススメです。


元旦からのバディーズサーチに登場した、「シロナ&ガブリアス」が一番おススメですが、入手できていない場合や無課金の場合は育成が完了した「ハプウ&バンバドロ」や「ヤーコン&ガマガル」が良いかもしれません。ただ、★5まで育成できていないと心もとないかもしれません。

マルチでプレイしていると「ハプウ&バンバドロ」や「ヤーコン&ガマガル」を使用している人もよく見かけます。


とは言え、マルチでプレイしていると、「シロナ&ガブリアス」で参戦してくれる人が多くいるので、「じめん」タイプにこだわりすぎず、育成できているバディーズを使うのが良いと思います。


3バディーズ「シロナ&ガブリアス」

おススメタイプなので当然よく当たるんですが…

3バディーズ全員が「シロナ&ガブリアス」になることもしょっちゅうあります。


「シロナ&ガブリアス」×3のイッセイコウゲキチャンス


「シロナ&ガブリアス」×3で勝利ポーズ

中々シュールです…(笑)


まとめ

元旦から真面目に始めて思ったことですが、バディーズの育成が思った以上に「周回ゲーム」になっていました。

特に高レベルへの「限界突破」や「★アップ」(のびしろアップ)に必要な素材は、高ランクのクエストを何十周もまわってようやくできるような、そんな感じでした。


Lv85~90くらいまでは割と簡単に育成できますが、それ以上が物凄く大変。

このあたりは課金の力と言うよりも「周回」の力なので、コツコツやる?と無課金でもそこそこ遊べそうな印象です。


もし、イベントアイテムなどを交換した後に「専用ひきかえけんS2」が余っていれば、攻撃タイプ用の「ツヨクナールS」に交換しておくと良いかもしれません。

(たぶん、これが一番数が必要になる上に、入手量が少ないと思われます…)

「ツヨクナールS」以外でも、「四天王のメモ」や「ジムリーダーのメモ」も通常入手量が少ないので、交換しておいて損は無いと思います。

こういったイベントの「専用ひきかえけん」を使って普段の育成素材をストックしていくのが良いのかもしれませんね。


しかし、「周回」は飽きやすいので、育成のしやすさにはもう少し手を入れて欲しいなと思った次第です。



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」で動画の配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

それではまた!

#ポケマス #ポケモンマスターズ

ポケモンマスターズ ⇒ https://pokemonmasters-game.com/ja-JP

©DeNA

©Pokemon ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

6回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク