• ゼロ(管理人)

年始の運試しは超大吉!

最終更新: 1月4日

どうも!ゼロです。


年始の運試し、みなさんはどうでしたか!?

私は…超大吉!と言っても、神社に行っておみくじ…ではありません。(笑)


ポケモンマスターズと言うゲームでガチャってきました。

その結果が超大吉だったので報告です!


嬉しさのあまり、今日も超長い日記になっていますが、最後までお付き合いいただければと思います。


憧れのシロナ

ポケモンマスターズリリース当初から、タイトルバックには存在していた彼女。

そう、シロナです。


いつ実装されるのかと待ち焦がれていたところ、元旦からのイベント開始とともにピックアップについに登場!


満を持して私のガチャが火を噴く時が、ついにやってきました。

思えばリリースから長かった。待ちに待った実装です。


この日のためにたくさん貯め込んだダイヤを、一気に使うのです!!


ガチャチャレンジ!

という訳で早速この貯め込んだ「43,260」のダイヤを使って、シロナを引きに行きました。


10連するのに3,000必要なので、最低でも14回は引ける…


その間に出てくれれば、それで満足。


そう割り切ってから、ガチャを引き始めました。


すると…


初回の10連ガチャでいきなり

画面が暗くなりセリフが表示される…この演出が入った時点で、★5のキャラが出てくることはわかりました。

何やらチャンピオンがどうたらとセリフが登場…


え…?私は一瞬何が起こったのか分かりませんでした。

シロナはチャンピオンだけど、まさか10連ガチャの1体目から…?って思っていたら…

マジか…

マジですか…


この画面でしばらく自分が硬直して

…思わず狂喜乱舞。


滅茶苦茶喜んでしまいましたよ…


ダイヤ全部使い切ってでも引く!と言う割り切りで始めたのに、まさかの1発目の1体目でこれです。


もう本当に嬉しくて、嬉しくて…

そして続けて…


ライチ。

攻略サイトで調べると、かなりおススメの強力なキャラクターっぽかったです。


そして、もう初回の10連ガチャだったことを忘れて嬉しすぎてお腹いっぱいです。


こんなこと、あるんだなあ…って。

最終的な初回10連ガチャの結果がこちら。


見ての通り、3,000ダイヤしか減っていません。


本当にこれこそ、超大吉の大当たりな、新年初の運試しでした。


シロナを強化するために

無事シロナを引けたことで、嬉しくなり、一気に育てました。

で、気づいたんです。


バディーズわざにもレベルがあることに…

あれ?これどうやってレベル上げるんだ?って疑問に思ったんです。


なので早速、ネットで調べました。

すると…バディーズわざのレベルを上げるには、ガチャで同じキャラを引かなければいけないらしいと言うことが分かりました。


最大Lvが「5」なので、最初に引いたシロナを含め、5体のシロナをガチャで引き当てなければならないことになります。


あれ?これってえげつなくない??(笑)

ってなりました。


それでも、大好きなシロナのためにはガチャを引くしかありませんでした。

幸い、1体目のシロナが1発目の10連ガチャで引けたのです。

残った40,260のダイヤで、13回も引けるじゃないですか。

行くしかありませんね?

当然ですね?


ってことで、引きに行きました!


バディーズわざLv5

結論から言えば、無事バディーズわざをLv5に上げることができました。

ギリギリでした。


2回目の10連ガチャで、更に1体シロナが出たことで…


おお…!?

これ、意外とイケるんじゃね!?

って思ったのですが…


そこからが中々出ません。

やはり、本来そう簡単に出るものではないんですよね…


残り2回分のダイヤで、4体目のシロナを引き当て、Lv4まで上がったものの、ついに最後の10連ガチャを引くことになりました。


残り1回、それでも最後の望みをかけて…

ガチャを引いた結果…


ガチャからはシロナが出ず…しかし!


「バディーズサーチポイントが最大までたまったので、好きなバディーズを一体入手することができます。」


!?!?って頭の中で一瞬何が起こったのか意味が分からなくなりました。(笑)


この手のスマホゲームのガチャでは、どれだけガチャを引いたとしても確率でのキャラやアイテム、武器などの排出になるので、どうしても目的のものが出ない場合があります。

その状況に陥った際の救済措置としていわゆる「天井」があります。

(一定金額や、一定の回数までガチャを引いても目的のものが出ない場合、そのガチャから出る好きなものを入手できる仕組み)


どうやら今回、最後の10連ガチャを引いたタイミングで天井に届いたようでした。

こうなるともう迷いはありません。


手に入れるキャラクターはシロナ一択なので、即決。


冒頭に書いたように、無事バディーズわざのLvを5まで上げ切ることができました!!


シロナに対する強い思い

さて、今回の日記の締めくくりに何故ここまでシロナに対して強い思い入れがあるのかを紹介しておきます。


私はゲームのポケットモンスターシリーズは、ピカチュウ&イーブイとブラック&ホワイトしかしりません。アニメのポケットモンスターも、最近子供たちが見ていたサン&ムーンくらいしか分かりません。

(後は子供がある程度大きくなってから毎年通うようになった劇場版ですかね…)


そう、シロナが登場する作品を知らないのに、この思い入れの強さなのです。


きっかけは一昨年に始めたポケモンカードゲームでした。

(こちらはスマホのゲームではなく、現実で人と対戦するTCG(トレーディングカードゲーム)です。)


長男がポケモンカードゲームをやりたいと言い始めたことで、いろいろなスターターデッキセットを買い、家族全員でポケモンカードゲームを始めたのです。


当時は始めたばかりと言う事で、結構たくさんのスターターセットを買ったのですが、私が初めに買ったウルトラサンとウルトラムーンのデッキビルドBOXなる、豪華なスターターセットに含まれていたカードパックから、初めて引いたSR(スーパーレア)のカードが、このシロナだったのです。


現実のTCGのカードで、キラキラと光るSRカード。

手に入れた時は凄く嬉しかったし、本当に大切にしようと思いました。

(童心に帰った気持ちですね。(笑))


このシロナは元々のキャラクターの人気だけではなく、カードのゲーム中における汎用性の高さも相まって超人気カードだったのです。

(後に知ったことなのですが、シロナはポケモンファンたちの間でも大人気で、このカード一枚が当時の中古ショップで1万円程度で取引されていた、超レアなカードでした。)


ポケモンカードゲームは、始めた当時から現在も引き続き長男を中心に家族で遊んでいます。

そして、SRカードのシロナは、私が今も大切に使用しています。(笑)


ポケモンマスターズ

さて、今回4万を超えるダイヤを使いましたが…

実はこのゲーム、運営さんには申し訳ありませんが、一度も課金をしていません。


配信開始当初から、ダウンロードはしたものの、シロナが居なかったのでプレイせずに毎日ひたすらログインボーナスだけ回収していたのです。

それが、貯まり溜まって…4万を超えるダイヤになった理由です。(苦笑)


今回、シロナが登場し、手に入れることができたので、ようやく真剣にプレイを開始したところです。(エアプを自分で暴露しました。(笑))


これからはちょっとずつポケモンマスターズもプレイしていこうと思います。

また面白いネタができたらブログにもアップしていこうと思います。


まあ、課金するかどうかは…わかりませんけどね!(笑)


おまけ

現在開催中のイベント、「太陽を喰らいし獣」を途中までクリアしたことで、私の相棒がソルガレオになりました!

ポケモンカードゲームのウルトラサン&ウルトラムーンのデッキビルドBOXの後に購入した、ソルガレオ&ルナアーラのスターターセットで入手し、ポケモンカードゲームでも私の相棒を務めてきた?こちらも長い付き合いのポケモンです。(笑)

さて、長々と日記を書いていたら、日付が変わってしまいました。(笑)

1月3日になってしまいましたが、この日記は1月2日分としてアップしておきます。


という訳で、今日の日記はこれにて終わり。

それではまた!

#ポケマス #ポケモンマスターズ #PokemonMasters

ポケモンマスターズ ⇒ https://pokemonmasters-game.com/ja-JP

©DeNA

©Pokemon ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

9回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク