• ゼロ(管理人)

ディシディア3画面配信

どうも!ゼロです。


昨晩は試行錯誤をして、タイトルに書いたようなことが出来るか試していました。

BlueStacksとStreamlabs OBSと言うアプリを使って…


せっせと設定…

BlueStacksでゲーム画面がStreamlabs OBSに映らない!あれ?って言うトラブル…

描画エンジンをOpenGLからDirectXに変更すると映るようになりました。

ひとまずはよしよし…と。


そして画面を、ひとつ、ふたつ、みっつと増やしていき…

出来た!!なんとか出来そうです。


とは言え、アカウント3つ分…育成どうしよ…(苦笑)

やりたいこととは単純、1人で3アカウント操作してマルチプレイの攻略配信でもやろうかな?って軽いノリでした。


ひとまず配信できる環境は作れたのと、なんとかなりそうなのも分かった。

という訳で、近いうちに3画面配信のテストでもやってみようかなと思います。


テスト配信はのんびり育成しながらメインストーリーを進めると言う、訳の分からないことをやると思いますが…(笑)

まずは3アカウント分のデータ育成から始めなければ、最新コンテンツに挑戦することすら出来ませんからね…


ちなみに、この3アカウントはメインストーリーはほぼ進めておらず、ほとんど初めからスタートするようなレベルのアカウントです。

無償ジェムは放置期間で8万ジェムくらいになっていたので、好きなキャラクターの武器がガチャに登場したら回そうと思います。


3アカウント目の「零ちゃんねる3号」は、既にノクティス王子の「バースト武器」を手に入れたので、育成の主軸はノクティス王子になりますが、他の2アカウントはまだ未定です。


アカウントごとに育成するシリーズを決めてやるのも楽しいかも…と、変な縛りを考えてみたり…

ちなみに、こちらのアカウントでは課金はしません、無課金で行きます。

(これだけは決定事項)


ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニアは配信されてから結構経過していますが、今からやるとどんな感じなのか…?

これから始める人の参考になれば良いかもしれませんね。


ひとまずはメインストーリーを楽しみつつ、育成に励んでいきたいと思います。

それではまた!

1回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク