• ゼロ(管理人)

ファイナルファンタジー零式 1章-第3話

最終更新: 2019年12月12日

どうも!ゼロです。

今回は「ファイナルファンタジー零式 1章-第3話」をお送りします。


ルシ・クンミとの決着、首都解放作戦の成功、そして悲しみに暮れる中…ペリシティリウム玄武の消失。

是非、動画のカットシーン集も併せてお楽しみください。


ルシ・クンミとの決着

特殊軍神の召喚により、一度倒した大型魔導アーマー「九尾」であったが、ルシ・クンミの力で再生、再起動する。それを「0組」のメンバーは迎え撃ち、見事勝利する。

「0組」の活躍により、クリスタルジャマーの破壊に成功した朱雀軍は、これを機に戦況を覆すことになる。


首都解放作戦の成功

「ミリテス皇国」の指揮拠点では、再度カトルに状況の報告が行われる。

大型魔導アーマー「九尾」の大破、そしてルシ・クンミとの通信が途絶する中、各地で魔法反応が発生する。クリスタルジャマーが破壊されたことで、朱雀の兵たちに魔法の力が戻ったことを示している。

劣勢だった朱雀軍は魔法の力を取り戻したことで「ミリテス皇国」の勢力を押し返し、形勢は逆転する。

そして…「ミリテス皇国」は撤退を余儀なくされる。


大陸破壊兵器「アルテマ弾」

多くの血が流れたペリシティリウム朱雀の首都「魔導院」で、カリヤ院長による演説が行われている最中、ペリシティリウム玄武に禁呪反応が発生したことを知らせる兵が駆け込む。

それは、「ミリテス皇国」が大陸破壊兵器「アルテマ弾」を使用し、ペリシティリウム玄武を攻撃したことを示していた。

この結果、ペリシティリウム玄武「ロリカ同盟」は、大陸ごと世界から消失することとなった。


と、今回のテキストでのダイジェストはここまでです。

最後に、カットシーン集を貼り付けておきます。

それではまた!

第1回配信全編のノーカットバージョンはこちらです。

良ければチャンネル登録もして行ってください♪

ファイナルファンタジー零式 ⇒ http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA

0回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク