• ゼロ(管理人)

初めてDQ10リアルイベントに参加してきたお話

どうも!ゼロです。


昨日はこちらのイベント「TSUKUMO PRESENTSドラゴンクエストXが京都コンピュータ学院にあらわれた!」に行ってきたよ!

会場内は撮影禁止だったので、会場前の展示ブースに飾られていたキングスライムくんをパシャリ。


初めてのリアルイベント参加で興奮

MCの初美メアリさんが登場した段階でもうすでに興奮。メディアを通して見ていたのは、ノイズが乗っていたのだと思うくらいに、生で見るとお綺麗でした。


気が付くとニコニコ生放送のDQXTVでおなじみのメンバーが目の前に並んでいました。

プロデューサーの青山さん、ディレクターの安西先生、初心者大使のみなさんにインコさんとVの一族の方。みなさんもイケメン、イケジョばかりで凄かった。

こういったイベントには初めて参加したので、有名な方々を前に何故か客席にいる私が緊張していました。


私はそこそこ早めの時間に受付を済ませたおかげで、前から3列目の見通しの良い通路沿いで、しかもMCの目の前と言う「良席」に座ることができ、観覧は非常に満足いくものになりました。

マイクを通さなくても聞こえる出演者さんの生の声が聞けたのは、とっても貴重な体験。


バトルチャレンジ

がっつり後悔したことがあります。

はっきり言って、事前の準備不足


ログインしたらすぐにバトルに参加できる状態でログアウトしていなかった点、ボスコインを潤沢に用意できていなかった点。この二つが決定的だったなぁ…

緊張していたのもあったけれど、これが無ければ私も参加したかった…手を上げたかった…

これだけはすごく後悔してる…


ただ、ひとつ条件で若干ひっかかりがあったのが…Windows版のレジストレーションコード…?バージョン1の頃に登録しているけど、最新版のパッケージはPlayStation4とNintendo Switchしか持っていない…そして現在課金しているのはNintendo Switch版。

これって参加資格大丈夫だったのだろうか…?(そもそも資格無かったら無理だもんね…)

もし、分かる方いたら教えていただけると嬉しいです!


とは言え、みなさんが壇上でバトルチャレンジしている姿を見ているだけでも、こちらも興奮してしまい、「あ~!」や「お~っ!」と声が出てしまう箇所もちらほら。

大興奮で見入ってしまったよ。


ドキドキの抽選会

イベントの最後に行われたプレゼント大抽選会!

たくさんのプレゼントが、結構な人数に当たっていました。


凄く大判振る舞い。

正直、そう思った。


私はと言うと…残念ながらひとつも当たらなかったよ…

(まあ、当たる確率の方が低いので当たり前だけど…)


とは言え、私の座っていた席の隣の席の人、前の席の人、そして受付番号が私の1個前の人が当たると言う、超ニアミスをしていたのが…何とも言えない気持ちにさせてくれたね…(苦笑)


終わりに

全体を通して満足できたイベントだった!

やっぱりメディアを通してではなく、生で見て、参加できるイベントは別次元のもの。

今回はひとりで行ったけれど、次回機会があれば…


あと、実はこっそり青山Pの執筆本や、バージョン5のパッケや、油性マジックを持参して行っていたのですが…まあ、サインしてもらうタイミングも時間もなかったね。(笑)


図々しいにもほどがあるけれど、スタッフさんを通して、ちょっとおねだりして来ても良かったのかな?って帰宅途中に考えてしまった。(笑)


という訳で、やっぱりドラクエ最高!でした!!


それではまた!

0回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク