• ゼロ(管理人)

魔界冒険日記 #4-5

どうも!ゼロです。


「魔界冒険日記 #4」第5話をお送りします。

では、さっそく本編に入ります。


知の試練、抜けた先には…

「知の試練」を抜けた先、待ち受けていたものは…

ゼクレス魔導国の魔王アスバル!?

そこに対峙していたのは…砂の都ファラザードで悪事を働いていたシシカバブだった。

だが、彼の様子が少しおかしい…

アスバルが言うには、砂の都ファラザードからユシュカに復讐するため、デモンマウンテンまで追いかけて来たとのことだった。

しかし、それにしてもこの様子は異様なものだった…


エルガドーラの陰謀

様子のおかしいシシカバブについて、アスバルは状況を知っていた。

ユシュカに対する復讐心に付け込まれたシシカバブは、アスバルの母である王大妃エルガドーラに呪いをかけられてしまったと教えてくれた。

王大妃エルガドーラは、自身の息子アスバルを大魔王とすべく、障害となるファラザードの勢力を妨害するため、このシシカバブを利用したのだった。


呪われたシシカバブ

王大妃エルガドーラによって呪われたシシカバブは、ユシュカに復讐するための悪鬼となり果てていた。

目の前にいるアスバルですら、ユシュカとの区別がつかず襲うありさま。

無差別に襲い掛かるシシカバブに、ユシュカが自身が自分はこちらであると挑発!

その矛先は、ユシュカとレイナたちに向かう。


対決、シシカバブ

呪われ、狂暴化したシシカバブに刃を向けられ対峙する。

レイナは呪われたシシカバブの暴走を止めるため、ユシュカと共に戦うのであった。

(ユシュカの姿はもともとの姿と少し見た目が変わっているのでネタバレ防止のためモザイクをかけています(笑))


と、言ったところで、お話の区切りが良いので今回はここまでです。

YouTubeで配信した際のアーカイブは、この「魔界冒険日記 #4」編完結の時に改めてリンクを掲載することにします。


もし、どうしても見たい!って方は、私のYouTubeのチャンネルに行っていただければ既に過去の配信動画にアーカイブされていますので、いつでも見ることが出来ます。

そちらでご覧ください!(チャンネル登録もよろしくね!)

※配信のアーカイブにはモザイクがかかっていないので、ネタバレ見たくない人は注意してね!


それではまた!

©2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

©SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

0回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク