• ゼロ(管理人)

魔界冒険日記 #4-4

どうも!ゼロです。


「魔界冒険日記 #4」第4話をお送りします。

では、さっそく本編に入ります。


迎えるは「知の試練」

「力の試練」を終え、バルディスタ兵の妨害を受けるも、ヴァレリアの手助けもあり無事ふたつ目の試練となる「知の試練」へとたどり着いた。

この試練では、大魔王にふさわしい「知恵」を持ち合わせているかを試されるようだ…


知の試練1「正解はひとつ」

早速、ひとつ目の試練が始まった。

ひとつの「正解」となる魔物を見つければ良いらしい。

ここでは、複数の魔物が出すヒントをもとに、出口で正しい魔物をひとつ選べばクリアできる。

ひとつ目の問題だけあって難易度はそう高くなかった。


知の試練2「正解はふたつ」

ひとつ目の試練を無事クリアしたレイナは、ふたつ目の試練に挑む。

ここでは、ふたつの「正解」の魔物を見つけ、答えれば良いらしい。

ひとつ目の知の試練の時と比べ、魔物の数も増えていたので頭の中だけで考えるのは難しくなる…

それでも何とか正しい答えを導き出し、ふたつ目の試練も無事クリアする。


知の試練3「正しき順番」

三つ目の試練は少し毛色が違った。

正しい順番を答えるとは…?

とりあえず魔物と会話をすることで、ヒントをもらうと…

どうやら魔物の並び順を表すヒントが…


流石にヒントを記憶しておくのも難しくなり、メモを取ることにした…するとハッと気づく。なるほど、そう言う事か…

気付いてしまうと意外と簡単に順番は割り出すことができた。


最後に扉に触れると…

開かない…あれ?


二度目のチャレンジ…

開かない…あれ?あれ?


問いは「〇番目の魔物を答えよ」と言うものだった。

てっきり、1番から順番に答えれば良いと思いこみ、順番通りに回答していた…

(って、ちゃんとテキストを読めよと自分で突っ込む。)


解ってしまえばあとは簡単、指定された「〇番目の魔物」を3度答え、無事クリアすることができた。


無事、「知の試練」をクリアし、続く試練へと向かうレイナとユシュカであった…


と、言ったところで、お話の区切りが良いので今回はここまでです。

YouTubeで配信した際のアーカイブは、この「魔界冒険日記 #4」編完結の時に改めてリンクを掲載することにします。


もし、どうしても見たい!って方は、私のYouTubeのチャンネルに行っていただければ既に過去の配信動画にアーカイブされていますので、いつでも見ることが出来ます。

そちらでご覧ください!(チャンネル登録もよろしくね!)


それではまた!

©2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

©SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO



0回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク