• ゼロ(管理人)

魔界冒険日記 #3

どうも!ゼロです。


今回からタイトルを魔界冒険日記に変えて、魔界での冒険を記録していこうと思います。

対象とするのは、魔界を冒険の舞台とする、バージョン5シリーズのメインストーリーに関する内容です。


「#3」から開始しますが、これは前に二つの記事があって、そちらにはナンバリングしていなかったからです…ご容赦ください!


では本編。

今回はたっぷりプレイしたのでかなり長編になります!(笑)


バルディスタ要塞

ヴァレリアとの謁見は叶うものの、デモンマウンテンへの呼び出しに興味を持ってもらえず、すぐに追い返されてしまいます。

しつこく食い下がっても、殺されそうでした。(笑)


策を練り直して出直そうと去り際に、ベルトロと言う魔族からなにやらヒントが…

この情報を頼りに、ひとまず月明かりの谷へ行ってみることになりました。


そこにあったものは孤児院。

何故ここに孤児院があるのか、誰が作ったのか…いろいろと聞くことができました。


そして子供たちにボロカスに言われて傷つく?ユシュカ。(笑)

なかなか面白い寸劇でした。

こういった細かな表現の仕方の変化が、ドラゴンクエストXの歴史を感じさせますね…


孤児院の子供たちにアドバイスをもらい、指定されたものを取ってきて、ヴァレリアへの贈り物を作ってもらいました。仲良くなった孤児院のみんなと笑顔でお別れします。

孤児院の子供たちの作ってくれたプレゼントを手土産に、再度ヴァレリアと謁見します。

今回は少し、ヴァレリアの心をつかむことができはしたものの、やはり大魔王への興味はなく…と、そこに何やら不穏な知らせが届きます。

急ぎ、月明かりの谷へ向かうと、そこには濃い魔瘴に包まれた孤児院が…

ヴァレリアは迷わず飛び込み、まだ息のある子どもをひとりだけ救出してくるも危険な状態。

そこに現れる…黒幕…

戦闘の末、最後はヴァレリアに討たれます。


救い出した小さな魔族の子の命も助からず、ヴァレリアは悲しみに暮れました。

しかし、この事件がきっかけとなり、ヴァレリアは自ら大魔王になることを決意します。

その覇道を止められるものはいるのでしょうか…?


バルディスタでの冒険は、ひとまずここで区切りがつきました。


砂の都ファラザード

バルディスタでの冒険を終え、ユシュカと向かう先は魔界最後の国「砂の都ファラザード」。


ファラザードへ向かう途中、関所で困っていた炎の戦士。

何やらならずものに大切な薬を奪われたそうで、取り返してほしいとのこと。

まあ、関所の通過に必要なクエストなので無視できませんでした。(笑)


ならずもののすみかへ行くとそこで待っていたのは…

あれ?どっかで見た…

とりあえず、ボコボコにしておいて…


あっさり関所を越えていきました。

砂の都ファラザード、入って早々バザールのある魔界には似つかわしくない陽気な国。

しかし、このバザールで問題が発生していました。

この問題の解決をユシュカから依頼されます。

翌日、ジルガモットを訪ね、問題解決を買って出るとこのセリフ。(笑)

まあ、確かに丸投げされましたけどね…


ファラザードの町の中で情報を収集し、問題を解決する。

簡単に終わると思っていたんだけど、思った以上に時間がかかってしまいました。

とは言え、無事問題は解決し…


おや?

果たし状…?

ふむふむ…

指定された場所に行くと…

今回のバザールの問題を引き起こした黒幕との直接対決になりました。

ユシュカも参戦し、それなりに手ごわいと感じながらも無事勝利!


いよいよ、次はデモンマウンテンへの旅路へとなりました。

魔界の旅の始まりの地でもあったでデモンマウンテン、3人の魔王が集い、誰が大魔王になるのか。

そして、魔界での冒険はこの後どう展開していくのか。

まだまだ3つの国の紹介が終わったくらいのシナリオ進捗具合で、このメインストーリーのボリューム!!


続きが楽しみでなりません!早くプレイしてまた日記に書き起こしますね!


それではまた!

過去の配信はこちら。

ネタバレ見ちゃっても大丈夫な方はどうぞご覧ください。

チャンネル登録もして下さると嬉しいです♪

©2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

©SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

10回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク