• ゼロ(管理人)

白き誓約◇黒き密約 冒険日記#2

どうも!ゼロです。


ファイナルファンタジーXIVの拡張パッチ、「白き誓約◇黒き密約」の冒険日記第2弾ですが…完結しました!(早っ)

今回のパッチは、アライアンスレイドの「複製サレタ工場廃墟」と「極ハーデス討滅戦」がメインパッチなのか…と思うくらい、あっさりとメインストーリー部分は終了しました。


前回、チャイ・ヌズさんが課題を与えられたところあたりで中断し、そこから再開して無事課題をクリア、いざユールモアへ向けて帰還の途へ就きます。

こうやって見ると、まるでユールモアを攻めに行くみたいにも見えるね。(笑)


ユールモアに帰還した際には、心配で心配でたまらないドゥリア婦人の熱烈な鯖折を喰らい、見事に白目をむいて失神…流石にこれには声を出してツッコミ入れてしまいました。(笑)

ドゥリアさんものんきに「あらあら、まぁまぁ、どうしましょう…?」じゃねーよ!(笑)

このやりとりを見ていたアルフィノくんが無言でそっと近づいて、回復魔法で癒すあたりでさらに笑いがこみ上げてきました。

アルフィノくんの治療のおかげで無事復活できたチャイ・ヌズさんは、ユールモアの民を集め自身が暫定元首の座に就き、ユールモアを治めるという決意表明をするに至ります。

誰かのTwitterで見かけたネタにもありましたが、この決意表明の際の背景に、彼の最初の成果である「彼が起動させた大型タロース」をきっちり納めてくるあたり、関心しかありませんね…


そして第一世界での課題解決に向けて一歩前進したところで、ひとまず原初世界へ報告へと戻ることを促されます。

そこで偶然?同じように帰還してきたエスティニアンからも帝国の情勢に関する報告を受けることになりますが…

報告の途中、良いところで超える力が発現します…

エスティニアンの体験したことを過去視の力で追体験してくることができました。

エスティニアン、やっぱりカッコイイです。


報告の終わったエスティニアンは、これにて契約終了。と言うことで、自由の身となり、また旅へと出ていきました。

自分が第一世界を冒険している間、原初世界の守りの一端を担ってくれたエスティニアン。

ありがとな!相棒♪

と、これにてパッチ5.1のメインストーリーは終了かと思いきや、追加サブクエストがひとつ発生します。


開始地点はモードゥナのフ・ラミンさんですが、このサブクエストに関しての内容は伏せておきます。是非、プレイしてみてください。

(まあ、最後に貼り付けてる動画の終了付近で見れるけど…ね…)


パッチ5.1のメインストーリーが終わり、続きのお話を待つ状態になってしまったけど、まだまだ「複製サレタ工場廃墟」の装備取得周回や、新蛮族デイリー・ピクシーのマウントゲット、極ハーデス討滅戦の攻略と、まだまだ遊べる内容は盛りだくさん。


次からファイナルファンタジーXIVの日常風景に関する日記は、エオルゼア冒険日記として書いていこうと思います。

いろいろなゲームの日記を書いていくので、ファイナルファンタジーXIVの日記は次がいつになるかは分かりませんけどね…(笑)


それではまた!

過去の配信はこちら。

ネタバレ見ちゃっても大丈夫な方はどうぞご覧ください。

チャンネル登録もして下さると嬉しいです♪

ファイナルファンタジーXIV ⇒ https://jp.finalfantasyxiv.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

0回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク