• ゼロ(管理人)

魔界での冒険PART2

どうも!ゼロです。

昨日に続き、魔界での冒険を本格的に開始したわけですが…


まずは「ゼクレス魔導国」での序盤のお話の続き。

パーティーに招待されたユシュカに代わり、リンベリィちゃん主催のパーティーに潜入。

この不機嫌なお顔でお迎えされました。(笑)

そしてこのパーティー会場で出会った、シリルの依頼で湖の魔物を倒しに出掛けることになりました。


ここで魔界初めてのボス戦!

湖の魔獣ボルゲルグ…でかい。

なんとか倒すことができました。


お話はあれこれと展開(ネタバレ防止のため伏せてます)し、スライドパズル?を突破し…

「ゼクレス魔導国」から脱出することになりました。

道中、「雑魚」のキラーマシン・強に絡まれて全滅…

「雑魚」なのに…強い…


魔界のモンスターは全体的にかなり強めに設定されていますね。

流石レベル上限110の世界といったところでしょうか…


無事出口に到達して、逃げ切れると思ったところでボス戦になりました。

激昂の巨人レイジバルスとのバトルです。

ここではユシュカも一緒に戦ってくれるんですね!

ユシュカが居なかったらこのバトル、勝てなかったかもしれません。それくらい強かったです…


ボスバトルの後半、「災いの斬撃」で1999のダメージを連発するシーンがありました。

このスキル、相手に掛かっている状態異常の数で威力が上がるのですが、条件が重なると通常スキルとしてはヤバい火力を叩き出しますね…


そして舞台は2つ目の国、「バルディスタ要塞」へと移ります。

ここはオープニングムービーにも登場する「魔王ヴァレリア」の治める国ですね。その冷酷さ?と氷の魔法を使うこと?から「氷の魔女」の二つ名を持つようです。

オープニングムービーに登場するくらいですから、今回の魔界での物語のキーキャラクターであることは間違いありませんね!


まずはこのヴァレリアとの謁見を行うために、成り行きで盗賊退治をすることになりました。

指定された場所へ行き、盗賊団との戦いかと思いきや、何かメカを出してきて…こんなやつと戦うことになりました。

キラーホイールってネーミングは弱そうだけど、舐めてかかると痛い目に会いそうな奴ですね、見た目的に…

ここでもユシュカが一緒に戦ってくれる…優しい奴ですな。


無事キラーホイールを倒して、バルディスタ要塞へ戻ったのち、城内へ入れるように手配してくれると言ってもらえたところで、今回の冒険はタイムオーバーとなりました。

やっぱりドラゴンクエストの物語はやっていて楽しいし、すごくワクワクします。


今日も続きをやりたかったところですが…昨日ファイナルファンタジーXIVの新パッチ5.1が公開されたこともあり、そちらを優先することにします。

ファイナルファンタジーXIVの方が、メインストーリーを進めないと日課すらできなくなる危機的状況なので…(笑)


ですので、ドラゴンクエストXの物語はここで少し休憩し、明日からはファイナルファンタジーXIVの日記になると思います。

ファイナルファンタジーXIVがひと段落したら、直ちにドラゴンクエストXの物語の続きに戻りますので、ドラゴンクエストファンの方は少しだけお待ちください!(笑)


それではまた!

過去の配信はこちら。

ネタバレ見ちゃっても大丈夫な方はどうぞご覧ください。

チャンネル登録もして行って下さると嬉しいです♪

©2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

©SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

0回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク