• ゼロ(管理人)

勇者杯オフライン予選見ました!

昨日の記事でも少し触れましたが…


昨日はドラゴンクエストライバルズ勇者杯2019秋のオフライン予選会が行われていました。

私はYouTubeで配信されているものを見ながら、ドラゴンクエストXのデスマスターのレベル上げを行っていたのですが…


オフライン予選の熱いこと…

時々ドラゴンクエストXの操作を忘れて、ドラゴンクエストライバルズの対戦状況にくぎ付けになったりしながら、最後まで見てしまいました。


過去大会の勇者であるカイトさんや、多数のファイナリストの面々、実力者が勝ち抜け、再来週に行われる決勝大会へと進出を決められたわけですが…今回大注目されているposesiさん。


別のDTCGで有名な方らしく、ドラゴンクエストライバルズは初めてまだ2か月程度とのこと。

そんな強力なチャレンジャーを、そうそうたるドラゴンクエストライバルズの猛者たちが迎え討つ形となった勇者杯2019秋決勝大会。


今から楽しみでなりません。

見逃すわけにはいきませんね。


あと、個人的に気になったのが、番組の最後に出てきた二木さんのちょいだし情報。

パスの課金額がいくらになるのか、非常に気になります。


さらには、シルエットだけ公開された次弾カードパックのタイトルロゴ。

個人的に…ドラゴンクエストXIに登場する「命の大樹」とそこに連なる「オーブを置く祭壇」に見えました。


あくまで個人的な見解ですが、もし、そうであれば…やはり「オーブ」に関連する何かシステムが追加されるのでは?と勘ぐってしまいます。


いずれにせよ、新カードパックは11月末頃リリース予定のようなので、楽しみに待つことにします。


それでは、また!

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク