• ゼロ(管理人)

初めてバースト武器をゲットしたお話

どうも!ゼロです。


今日は「ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア」からのネタです。

(ファイナルファンタジー零式の動画撮影&編集する時間が無かったので…)


先日、「バースト武器」実装についての日記を書きました。

メインのアカウントは、ライトニングさんのバースト武器のためにジェムを温存しなければなりません。


ですが、このタイミングでノクティスのバースト武器が実装されてしましました…

これも欲しい…欲しすぎる…っ!


という訳で、1年くらい休眠させていたサブアカウントたちを久しぶりに起動しました。

零ちゃんねる1号~3号まであるサブアカウントたちですが、休眠させる前と休眠させてからのボーナスジェムとかガチャチケットとかいっぱいで…

すげーびっくりしました!(笑)


すべてのアカウントで80,000を超えるジェムと180枚くらいのガチャチケット…

こ、これはノクティスのバースト武器1本くらいは引けるのではないか!?


そしてこのタイミングで休眠アカウントを起こしたもう一つの理由が…

ウインターキャンペーンで初回10+1連無料ガチャが開催されているからです!

ちなみに、現在対象のガチャは3種類あるので、実質30+3連無料でガチャが引けます!

これはやらないわけには行けませんね。

と期待を胸に、ひとまず無料分のガチャを3アカウントで90+9連したのですが…


まあ、この程度では流石に出ません。

そうやすやすとバースト武器を手に入れられるわけがありません。


備蓄されていたジェムとガチャチケットに手を付ける。この時が来ました。

まずは「零ちゃんねる3号」のアカウントの分を引くことにしました。


ガチャチケット約180枚引きました…

結果…ノクティスの「LD武器」は2本引き当てることが出来ました!

他にも☆5の武器はそこそこ引けたので、ガチャチケットでこれは優秀ですね♪


そしていよいよジェムに手を付けて…2回目の10+1連を引いた最後の演出が…

今まで見たことのないものになりました!


10,000ジェムで「バースト武器」出ちゃった!

正直こんなに早く手に入ると思っていなかったので驚きです。

目的のものは入手できたのでひとまずこのアカウントで残ったジェムと、他のサブアカウントたちのガチャチケットとジェムは、次に欲しいキャラのものが出るまで温存です。


とは言え、サブアカウントでのバースト武器ゲットになってしまったので、育成が全然できていません。(笑)

幸い今回のガチャチケット180枚と、2回の10+1連ガチャの結果、ノクティスの武器はすべてそろえることが出来たので、「零ちゃんねる3号」のアカウントはノクティスを中心に育て上げるアカウントとします。


これを機に、雑談しながらの育成配信を含め、今後ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニアもちょこちょこ配信でやって行こうと思います。


是非、「零ちゃんねる」にお越しいただき、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

それではまた!

ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア ⇒ http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

© KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA

4回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク