スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

初釣り・カサゴ祭り♪

どうも!ゼロです。

今日は今年初めてとなる、親友との日帰り釣り旅行に行ってきました。
行先はこちら。

つるべ(釣姫)漁港

内海

外海

家を出てすぐはまだ雨もパラついていて、途中は結構降っていて、多少は心配したものの、天気予報を信じて進む。到着…とっても穏やかな良い天気に恵まれました。

到着してすぐだけではなく、一日を通して日差しも風も穏やかな日になり、とても良い日になりました。

そして今年初の釣果となったのが…

カサゴくん
カサゴくん

このカサゴくんでした。

小さめのサイズではあったのですが、針を結構食い込んでしまっていて外すときにちょっと中身を出してしまったので、恐らく逃がしてもお亡くなりになりそう…
と言うことで、お持ち帰りすることにしました。

その後もパラパラとカサゴが釣れ続ける?と言う今までにはないパターンの釣果になりました。

途中、メバルがと20cmオーバーくらいある少し大きめのフグ(たぶんクサフグ)が1匹ずつつれました。
カサゴは…数えてなかったけどたぶん10匹くらいは釣った♪

しかし!
今日いちばん残念だったのが…

確かに感じた大物の手ごたえ!
かつてない、確かな大きさの手ごたえ!!

それが…!!

すっぽ抜けた!!!!!

がーん!!!!!


間違いなく、私が海釣りを初めて感じたいちばん大きな手ごたえ、それをバラしちゃったのです…(´;ω;`)

魚影を見ることもできず、確かに引き込まれる大きな手ごたえだけを感じ、そのあとぽーん!ですよ…泣ける…

でも、これはフカセになれてきた証拠でもあると思うのです。
コマセを入れて、それと差し餌がなじんだ位置くらいでのヒット。
あと、なぜか釣れたメバルの口に、コマセに使ってたトウモロコシやら麦やらが詰まってたり…(これにはさすがに笑いました…)

最初はサビキで豆アジを釣ったり、ちょっと大きなサバが釣れたら喜んでいた程度なのに、大した進歩です。

そしてある意味バラしてしまったとは言え、初釣りとしては幸先の良い滑り出しと言っても良いんじゃないでしょうか!?

今年こそは、大きなチヌ!クロダイを釣りたい!

と、今日は興奮と喜びの1日でした。

最後に、今年もまた日帰り釣り旅行に連れて行ってくれている親友に改めて感謝。
今年こそ、一緒にでっかいの釣ろうね!ありがとう、親友!

と言うことで今日の日記はここまで。
それではまたあした。

コメント

人気の投稿