スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

Mi Band 用の替えバンド購入してみた

どうも!ゼロです。

先日、Mi Band 5購入時から付属していた正規品のラバー製のバンドが切れました。
購入してから1年ほどたつし、留め穴も同じ場所ばかり使用していたので劣化でしょう、仕方ありません。

と言うことで、純正品ではないのですが、Amazonでこちらを購入してみました。

Mi Band X 交換用バンド(3,4,5,6対応)


購入直後に販売店らしきところから怪しげなメールが届いた…
と言っても、レビューのお願いやら使い方の補足やらなのでそんなにひどいわけではないのですが、説明文の日本語が片言過ぎて怪しさ満点でした。(笑)

私はMi Band 5ユーザーなのですが、取り付けもスムーズに行え、特に困ったことはありませんでした。
(ものによるのか公式のレビューではちらほら取り付けるのに苦労したと書かれていました)

使用感としては、初期付属品のラバーバンドやホールタイプの留め具ではなく、マジックテープ式のバンドのため、腕のサイズにピッタリ合わせることができるのはとてもいいですね。

あと、ナイロン糸で作られた布製とは言え、もともとのラバー製のものと比べると水回りの作業をした際や、汗などでべたついた時の気持ち悪さがなくてとても良い感じでした。

強いて悪い点を言えば、バンドを腕から外したり、着けたりする際にバンドを緩めるわけですが、この緩める際にマジックテープがバンドの通し穴に引っかかって広げにくいところですかね。

これのおかげで簡単に外れてぽろっと落としてなくすような危険性は限りなく低くなるのですが、お風呂の時とかにつけ外しを毎日すると多少イラっとするかもしれません。(笑)

でも、その程度のものでほかは申し分なしで使えています。

この価格帯での替えバンドであれば十分なのではないでしょうか。

Mi Bandユーザーさんで替えバンドの購入を検討している方は参考にしてくださるとうれしいです。

それではまたあした。

コメント

人気の投稿