スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

新アライアンスID行ってきた

どうも!ゼロです。
エオルゼアではMasamuneワールドのフリーカンパニー「Walhalla Knights」のマスター「Reina Lala」です。

昨日開放したコンテンツ、新アライアンスレイドID「輝ける神域 アグライア」に行ってきました!
初挑戦のアライアンスレイドでBアライアンスを引き当てるのは何度目だろうか…
私のメインジョブはナイトなので、Bアライアンスと言うことは…そう、MTなのです。
もう、お約束ですね…

慣れすぎておかしくなったのか、初めてのところでも図太く立ち回れるようになりました。
普通のIDとかと違って、やられちゃってもほかにタンクいるしね!

って、思いながらやってたら…
まあ、案の定初めて見るギミックでやられまくり。(笑)

そして戦闘不能から復帰して気づくこと…あれ?なんでうちのDPSさんタゲられるの…?
って、他のタンクさん挑発とかカバーしてくれてないのねーん!って気づいて挑発入れてタゲ取り直してってのを何度かやりつつ…

一応、最後までたどり着くことができました。

道中ギミックでいちばん私が手こずったのはたぶん2ボス。
(まだの人もいるだろうからあえて伏せておく。)

1ボスは後半で慣れた。
3ボスは割と避けれてた。
最後のはよくわかんないけどたぶん死ななかったからそんなでもない。
って感じでしょうか。

これからしばらく装備集めとかいろいろで毎週行くことになるから、そのうちいろいろわかるだろう…

24人で行くわちゃわちゃダンジョンだからこんなノリで許してもらおう。(笑)
(極とか零式とかならちゃんと勉強するよ?笑)

次は「終極を謳うもの」の練習にでももぐりこんでくるかな~。
ま、その時は予習もしないとね。

てことで今日はこのへんで。
それではまたあした。

コメント

人気の投稿