スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

新型コロナワクチン副反応レポート・接種当日

どうも!ゼロです。

今日は久しぶりの新型コロナワクチン副反応レポートです。
まあ、久しぶりも当然、3回目の接種なので前回接種から6か月以上が開いています。

行きがけ、接種会場の最寄り駅を調べようと家を出て5分くらいしてからスマホを触ったら、電池が0%になってシャットダウンしたのが今日いちばんの衝撃でした。
(出掛ける直前まで充電器に繋がっていたのに…)

その後、モバイルバッテリーに接続して生き返らせたスマホで無事最寄り駅を確認し、気を取り直して接種会場まで行ってきました。

到着してすぐ、予診票書き忘れてたことに気づき、そう言えば前回書いてたなと、受付で申し訳ない気持ちになりつつバインダーとボールペンを受け取り、待機時間中に書きました。

接種しやすい恰好でと言う注意事項をめっちゃ気にして、半袖のポロシャツに脱ぎやすい上着(ジャケット)1枚を羽織って行ったのですが…今日は寒かったです!
ちなみに周りは普通にロングコートやダウンジャケットの人達ばかりでした。(笑)

そして接種…ちくっと…あれ?終わった?ってくらい今回は痛くなかったです。

帰宅後しばらくして…徐々に接種部位に痛みと痒みが出始めました。
今回接種したのはモデルナ製のワクチンで、私はこれで3回ともモデルナ製のワクチンになります。

現在はと言うと…
結構、腕が痛く、だる重い感じになってきました。
接種後の痒みは少しマシになった…と言うより、痛みの方が強く出て気になるほどではないと言ったところでしょうか。

1回目は腕の腫れと痒みが長かった、2回目は接種翌日あたりで倦怠感が酷くて動けなくなった。
さて、今回の3回目はどうなることやら。

副反応らしき症状が落ち着くまでは副反応レポートを書いていこうと思いますので、これから3回目接種とかで不安になっている方の参考になれば幸いです。

それではまたあした。

コメント

人気の投稿