スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

Google AdSense の審査に落ちた

どうも!ゼロです。

昨日から日記を書き始めたこのサイト、管理画面の「収益」ってところにボタンひとつでサクッと「Google AdSense」に審査を依頼できる機能がありました。

作った初日に気づいて、日記をひとつ書いたところでぽちっと押してしまいました。

そして、今朝…

審査落ちのメールが来ました。

審査落ちの主な理由は Google AdSense のサイトで確認できるので、詳細を見てみましたが…

  1. コンテンツが不足しています
  2. 有益な情報がありません
  3. 作りかけのサイトです

うん、知ってた。

だって、オープン初日に勢い余って押したんですもの…
これで審査通ったらハードル低すぎでしょ…って正直思ってたので…

今まで日記を書くのに使っていたサイトは、少なくとも数か月日記を書いた後に審査に出したし、いろいろいじった後だったからな。

とは言うものの、気が付いた点がひとつ。

そう、最初に書いたボタンひとつぽちっと押すだけで勢い余って審査の申請ができるほどに簡単!

前に使っていたところは審査の申請をしてもなかなか進捗が進まず、1ヵ月経っても結果が来なかった。
いろいろ探っていくと設定が足りていなかったことが分かった。
この設定が足りていないことに気づくまでの調べる時間、実に数週間も掛かったんですけど…

その点、このBloggerではぽちっとボタンひとつですよ?
こんな簡単に申請できるなら、初めからこっちで書いておけば…ゲフンゲフン…

とまあ、そんなこんなで新たな船出と共に、「Google AdSense」の審査がとおるくらいには頑張って書いて行こうと思います。

コメント

人気の投稿